2007年09月16日

転職面接その前に

転職の面接。
それはやはりメッチャ緊張しますね。
でも、緊張はいいものです。
緊張しないとしっかり出来ませんからね。
緊張をも飲み込むようなそんな度胸つけましょう。


聞いた話なんですが、転職の面接に言った人の話です。
その人は接客一筋で何年間か頑張っていたみたいです。
で、その人がある新規オープンの店に働きたいと思い面接しに来ました。

その人は接客一筋ウン十年(半分ぐらいだけど・・・)といい、
今までの経験、資格、持ってるもの全て話しました。
緊張もなく絶対に受かったと確信しました。


でも、その人は落ちました。
面接に落ちました。
何故でしょう?何かいけないことがあったのです。
それは何か??
自分では気づかない事だったのです。
答えは身だしなみです。
ええ。もちろん、格好はしっかりしてますし、
髪型も長髪ではないし、茶色でもありません。
歯が抜けていて間抜け顔というわけでもない。


何がいけないのか??
結果は爪だそうです。
爪が長く、不潔感があったということです。

そう、たったそれだけで落とされます。
どれだけ面接が良くても落とされます。
受かる理由を考えるのではなく、落とされない工夫をして面接に望みましょう。
posted by 転職面接 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55548932

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。