2007年11月04日

転職不採用理由さえ知れば

さて、転職面接の不採用理由わかる人いますか??
とにかく即戦力はいいけどと言う問題でもなくなっているらしいです。

何故なら、昨日の情報はもうすぐにでも陳腐化してしまう可能性が否定できないからです。
だから、今後の能力としては"適応性"が大事だと思います。
例えば、40歳で今までのキャリアを生かして・・・というものと、
50歳ですが今後も色々と吸収して御社のために・・・
ではどちらがいいでしょうか?
採用する側としては本当は即戦力ですが、時代も変わりつつあります。
色々な形態に適応できる人間が欲しいと言うのは確かなようですよ。

posted by 転職面接 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 転職不採用理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:26
×

